佐賀県の名湯と長崎本線で出会ったおじいさんとの会話

遅くなりましたが明けましておめでとうございます(^^) 元旦は何をして過ごしたかというと、佐賀県へ一人旅をしました。 佐賀県は初めてでした。どうして佐賀県なの(・・? と思われるかもしれません。 佐賀県に行ったことがないし、ただ純粋に佐賀県に足…

ことだま

今日は記念スタンプのことについては一切触れない。師走になり、そともかなり寒くなってきた。 もうすぐ冬休みを迎えようとしている。 今日もいつもの日常である。 学校がない時は図書館に向かうのが日課である。 図書館に向かう前に甘いものがほしくなった…

年月が経てば、暇つぶしはかわるのか

あれはいつのことだっただろうか。 いまからいまから6年前の3月だった気がする。 3月といえば別れの時期で、節目節目の時期でもある。 僕もその節目の時期を経験しているうちの1人である。 高校入試の合格発表を待っていて春休みを過ごしていた。 ソワソワし…

新たな旅のスタイルのすゝめ

初めまして、記念判子Bです。 よろしくおねがいします。 胸の内にためていた自分のエネルギーを外に発信せずにはいられなかったので ブログをつくってみました。 ネームにもある記念判子とは記念スタンプのことで、筆者に関するものです。 今回は「記念スタ…