No Stamp No Life -記念スタンプ・旅・本の備忘録

このブログでは記念スタンプ・旅行・読書に関する情報などを発信するブログです。

地元の銭湯巡り

f:id:hyogonodaigakusei:20180523155924j:image

どうもブランチです。

先日地元散策で銭湯巡りをしました。

 

普段は通り過ぎるだけやったんで

今回は実際にはいってみました。

 

中に入ると昔ながらの木の床と長年使われた椅子がありました。

 

そして受付には80代くらいのおじいさんがいました。

 

お金を払って銭湯に入ってみると

中は薄暗かったですが、なんだか心が休まりました。

 

大学1年生の時に気仙沼の亀の湯という銭湯に行ったことが頭の中に浮かびました。

 

気仙沼の銭湯のおばちゃんといろいろと喋ったので印象的です。

 

あれから4年元気にしているのかどうか気になるのでまた顔を出しに行きたいですね。

 

気仙沼がどんな町になっているかも自分の目で確かめて見たいですし。

 

ああこれでまた旅したい欲が増えました。

 

今年はどのくらい旅ができるかな楽しみです。