No Stamp No Life -記念スタンプ・旅・本の備忘録

このブログでは記念スタンプ・旅行・読書に関する情報などを発信するブログです。

お前は誰だ?

初めましてブランチです(^^)

f:id:hyogonodaigakusei:20180620183606p:image

 

目次

 自己紹介

ブランチといいます。

生まれてから大学卒業するまでの22年間兵庫県で過ごしました。

今は仕事をしながらブログを書いています。

 

 

 

どんなブログなの?

ブログの方針は兵庫県のこと、メインの趣味+雑記ブログでいきます。

 

これをもう少しかみ砕いてみると

 

 

兵庫県のこと

②記念スタンプ、御朱印集め

③国内旅行(特に温泉、ニッチな場所)

 

3つの軸にプラス雑記で

 

高校野球のこと

読んだ本のこと 

最近興味があるサイエンスなど幅広く

書いていこうと思います。

 

 

ブログをはじめようと思ったきっかけ

 

理由は3つあります。

 

兵庫県のことについてもっといろんな人に知ってもらいたい。

22年間兵庫県に住んでいて、神戸や姫路だけでなく兵庫県の他の場所を多くの人に知ってもらいたかったからです。

 

そう思ったのは、大学生活の時にさかのぼります。

出身地を聞かれて兵庫県○○市と答えると、どこそれ知らんわと言われました。

同じ兵庫県出身の人にも知られていないんやなと気づきました。

 

高校時代は兵庫県のいろんな場所 大学時代は日本の全国のいろんなところを長期休暇に旅していました。旅をしたら旅行記を書こうかとずっと思っていましたが、ずっとかけずじまいでした。

 

大学4年生の1月に、プロブロガーのあんちゃさんのイベントに参加したときに、

ブログでの情報発信はいいよと言っていたのが、僕を一押ししてくれました。

こうしてブログで兵庫県のことを書いてみようと思うようになりました。

hyogonodaigakusei.hatenablog.com

 

兵庫県のいろんな場所を多くの人に知ってもらいたいですが、

特に兵庫県の大学に通っている人には知ってもらいたいなと思いました。

県外から兵庫県の大学に来たひとは、仕事で兵庫県の職場に勤務する人でないとおそらく兵庫県に来る機会は学生時代より減ってしまうんじゃないかなと思います。

 

大学4年間で兵庫県って神戸以外にもこんなにいいところがあるんやなと少しでも思ってもらいたいというのもブログの目的です。

 

hyogonodaigakusei.hatenablog.com

 

②旅の仕方はいろいろあることを発信

今までいろんな場所に行って旅の仕方って本当に無限大なんだなと感じました。

僕がはまっている旅のスタイルの一つで記念スタンプ集めというものがあります。

記念スタンプ集めの醍醐味は、スタンプを集めるまでに、スタンプの設置駅の周辺の観光名所はどこにあるのか、スタンプはどこにあるのかなど旅行に行くまでのプロセスだと思います。旅を楽しむためにはいろんな方法があるんだということを知ってもらえればと思います。

 

hyogonodaigakusei.hatenablog.com

 

③アウトプット

自分が本を読んで学んできたことを整理して、しっかりと血肉にしていければと思いました。

 

 

 

ざっくりとこんなかんじですがよろしくお願いします。

 

プライバシーポリシー

Amazonアフィリエイト
当ブログは『No stamp No Life』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。