No Stamp No Life -記念スタンプ・旅・本の備忘録

このブログでは記念スタンプ・旅行・読書に関する情報などを発信するブログです。

一宮御朱印集め⑨ 和歌山電鉄貴志川線で行く一宮巡り(2) 日前宮

貴志川線にのって伊太祁曽神社御朱印を手に入れて、神社を後にしました。

もう一度伊太祁曽駅に戻ると、電車が止まっていたので和歌山駅方面に乗り込みました。

 

目的地は和歌山駅から2駅のところにある紀伊国日前宮です。

 

電車に乗るとなんと高校生がたくさん乗ってきました。

よくよく考えると9月だしもう学校なのか。

高校生を見て自分も年を取ってしまったなあと思いました。

 

そんなことを考えながら電車に乗って10分ほどで日前宮駅に到着しました。

 

 

改札がない駅 改札箱もなくてびっくりしました。

 

次の電車は30分後タイムリミットを気にしながら

日前宮へと向かいました。

 

目次

 日前宮の由緒

同じ境内に2つの神社が並んだ古社です。

東の国懸神宮、西の日前神宮です。

天岩戸伝説で天照大神を誘いだすために作られたのが、日像鏡日前大神)と日矛鏡(国懸大神)とされています。

 

境内の写真

f:id:hyogonodaigakusei:20180917165154j:image
f:id:hyogonodaigakusei:20180917165157j:image
f:id:hyogonodaigakusei:20180917165148j:image
f:id:hyogonodaigakusei:20180917165201j:image
f:id:hyogonodaigakusei:20180917165146j:image
f:id:hyogonodaigakusei:20180917165151j:image

 

御朱印

f:id:hyogonodaigakusei:20180917165246j:image

 

 

アクセス

 

和歌山電鉄貴志川線日前宮駅より徒歩2分