No Stamp No Life -記念スタンプ・旅・本の備忘録

このブログでは記念スタンプ・旅行・読書に関する情報などを発信するブログです。

【動画】僕が気に入っているユーチューバー

こんにちは(^^)

今回は僕が気に入っているユーチューバーを紹介したいなと思います。

 

 

YouTubeではよくゲームの音楽を聴きます。

例えばゲームではポケモンドラクエファイナルファンタジーなど

他には高校野球吹奏楽の応援や試合動画をよく見ます。

 

今回紹介するのは

Smooth McGrooveという人です。

 

目次

 Smooth McGrooveはどんな人?

彼はゲームの音楽ファンの中では神様的存在だと思います。

彼の特徴は

1人でゲームのBGUを複数のパートのアカペラ演奏すること。

彼の肩の上にはペットの黒猫がいます。

 

なぜSmooth McGrooveのファンなのか?

僕が思う彼のすごさはアカペラのレパートリーに富んでいることです。

あとは彼の演奏を聴いているとゲームをプレイしたような感覚になります。

 

 

彼の作品でお気に入りベスト5

 

5位 ポケットモンスタールビーサファイア おくりびやま

www.youtube.com

4位 ファイナルファンタジーⅥ ボステーマ

www.youtube.com

3位 スーパーメトロイド オープニング

www.youtube.com

2位 ゼルダの伝説 風のタクト 竜の島

www.youtube.com

1位 クロノトリガーのテーマ

www.youtube.com

 

 

いやー本当に神がかってます(笑)

長いひげがかっこいい!!!!!!!!

 

ゲーム好きの人は一度聞いてみてください。

彼の演奏の虜になりますよ(笑)