No Stamp No Life -記念スタンプ・旅・本の備忘録

このブログでは記念スタンプ・旅行・読書に関する情報などを発信するブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田犬とは? 『秋田犬』を読んで

つい最近のこと大寒波のニュースで東京の渋谷駅の中堅ハチ公像と外国人観光客が写真を撮っている映像が流れていた。国の天然記念物かつ唯一の大型日本犬である秋田犬がいる。ハチ公も秋田犬である。 最近秋田犬は世界中で人気を寄せている。秋田犬はプーチン…

プロブロガーあんちゃさんの「#あんちゃ全国行脚」に参加して

最近本屋でよく見かける本なんですけど、 題名は『アソビくるう人生をきみに。 好きなことを仕事にして、遊ぶように生きる人生戦略』。題名にインパクトがあり、どんな内容なのか気になったので買ってみました。 その著者はプロブロガーであるあんちゃさん …

地元の魅力って何やんやろ?

こんにちは(^^) 地元の県の魅力とは何なのか? みなさんは考えたことがあるでしょうか? 地元って普段は何気なく生活していると見過ごしてしまうものなどがあると思います。 今回は地元の県の魅力について僕が思うことについて話していきたいなと思いま…

佐賀県の名湯と長崎本線で出会ったおじいさんとの会話

遅くなりましたが明けましておめでとうございます(^^) 元旦は何をして過ごしたかというと、佐賀県へ一人旅をしました。 佐賀県は初めてでした。どうして佐賀県なの(・・? と思われるかもしれません。 佐賀県に行ったことがないし、ただ純粋に佐賀県に足…