No Stamp No Life -記念スタンプ・旅・本の備忘録

このブログでは記念スタンプ・旅行・読書に関する情報などを発信するブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

廃線しても忘れないよ三江線

今年度も残すところあと少し 今回は一人旅第二弾の2日目に訪れた 三江線の話です。 目次 ①三江線とは? ②三江線の旅のハイライト 広島駅→三次駅(芸備線) 三次駅→石見川本駅(三江線) 石見川本駅→江津駅 ③最後に ①三江線とは? 三江線は三次駅(広島県三次…

兵庫県の桜スポットでお花見①

JR加古川線の日岡駅からあるくこと5分 日岡山公園につくと桜並木がたくさんあります。 日岡山公園の一帯は古墳群になっていて前方後円墳が 多く分布しています。 また日岡山公園には陸上競技場、野球場、プールなどのスポーツ施設があります。 夜にはライト…

初ヒッチハイクを振り返ってみて

ヒッチハイクは難しく大変だけれど楽しいものでした。 ヒッチハイクを振り返ってみて感じたことが3つあります。 ヒッチハイクを振り返ってみて ①挑戦しないと始まらない ②周りの視線よりも自分がどうするかが大切 ③感謝の心 ④最後に ヒッチハイクを振り返っ…

初ヒッチハイク② 静岡→大阪

ヒッチハイクの2日目 ヒッチハイク2日目は静岡から大阪に戻りました。 ヒッチハイク2日目 目次 静岡駅→静岡IC 静岡IC→遠州豊田PA 遠州豊田PA→長島SA 長島SA→草津SA 草津SA→大阪駅 ヒッチハイク2日目 目次 静岡駅→静岡IC まずは高速道路を目指すために、 静岡…

初めてのヒッチハイク① 大阪→静岡

3月22日、23日の2日間で大学の友達と2人で人生初のヒッチハイクに挑戦しました。 旅先で出会う人に、なんでヒッチハイクするの?と問いかけられました。 その問いに対して、明確な答えは出てこなかったです。 僕の中ではただやってみたかったからかなと思い…

スギ花粉に物申す。

3月のこの時期になると、天気予報で 毎日のようにスギ花粉に関するニュースが テレビで放送されています。 花粉症に苦しめられている人がいると思います。 僕もその一人です。 そもそもなんで最近こんなに花粉症が多いんですかねーとふと花粉症に苦しみなが…

記念スタンプの楽しみ方

こんにちは(^^) みなさんは旅行に行ったときに、記念スタンプを押したりしていますか? なかには記念スタンプを押している人はいると思います。 その記念スタンプどうしていますか? 気づいたときにはごみ箱のなかなんてことになってしまっている人もい…

一人旅を楽しむためには3つのこと

こんにちは(^^) 3月も 半分が過ぎて、もうすぐ新年度を迎えます。 卒業旅行で一人旅に行ってきて気づいたことがあります。 それは自分の旅のスタイルが確立されたことです。 以前に一人旅について書きました。 一人旅をしたいなと思った人が中にはいるか…

東京ゲストハウス 本がたくさん読める宿とは?

こんばんは(^^) 前のブログでは東京のゲストハウスを簡単にリスト化してみました。 2月下旬に東京に行ったのですが、その時にゲストハウスに泊まりました。 ゲストハウスの名前は「Book and Bed Tokyo Asakusa」です。 今回は「Book and Bed Tokyo Asaku…

【一人旅】が不安な人へ贈る『一人旅のすゝめ』

みなさん、こんにちは(^^) 旅行というものは楽しいものだと思います。 皆さんはどんな旅行が好きですか? 友達とか行く大人数旅行、サークル、ゼミ合宿などの大人数の旅行など いろんな旅行があります。 なかには一人で旅に行きたいけど、 なかかな不安…

一人旅 駅スタンプ集め 九州旅行in 福岡

一人旅3日目 西郷どんゆかりの地鹿児島を後にして、最後は福岡県へ。 一人旅3日目の目的地は 福岡県福津市にある宮地嶽神社!!!!!!!!! アクセスはJR九州の博多駅から福間駅(JR九州 鹿児島本線)で降りて、 福津市ミニバス(※地元のコミュニティバス…

一人旅 九州旅行in 鹿児島 

一人旅 2日目長崎県を後にして九州の南端 鹿児島県の鹿児島市が今回の旅の舞台。 昼頃に鹿児島につきました。新幹線に乗っていたのでまずは鹿児島中央駅により在来線の鹿児島駅に乗り換えました。 そのついでに、鹿児島中央駅・鹿児島駅で記念スタンプを集め…

一人旅 九州旅行in 大分(別府)/長崎編 記念スタンプ旅

26日の夜に神戸からフェリーに揺られること約半日 九州上陸 大分県に到着 大分駅に到着してから駅スタンプを入手 大分駅で「九州周遊パス(3日間)」を購入しました。値段は14000円です。 効果は、JR九州全線乗り放題に加えて、特急券、新幹線券を 購入する…