No Stamp No Life -記念スタンプ・旅・本の備忘録

このブログでは記念スタンプ・旅行・読書に関する情報などを発信するブログです。

甘いスープを求めて播州ラーメン「畑やん」で食べてきた。

こんにちは(^^)

ブランチです。

ここ最近は月に1、2回兵庫県に帰省しています(笑)

理由は兵庫県の観光名所を巡るためとゆっくりするためです。

 

今日も仕事が休みだったので帰ってきました。

久しぶりに播州ラーメンが食べたいなと思い店に行きました。

今回行ったのは兵庫県西脇市にある「畑やん」という店です。

 

 

目次

 

畑やんについて

f:id:hyogonodaigakusei:20181015143559j:image

畑やんは昭和32年に創業されたラーメン屋で、屋台から始まりました。

兵庫県西脇市にあるの店は実は第二店舗で、第一店舗は兵庫県多可町にあります。

 

 

僕が訪ねたのは午後1時ごろです。

平日だったので、客は僕だけでした。

店にはテレビがあるので、ラーメンがくるまでテレビを見ながら待ちました。

 

 

 

畑やんのメニュー

f:id:hyogonodaigakusei:20181015143615j:image

ラーメンは播州ラーメンです。

種類は

醤油

にんにく

みそ

チャーシュー

ネギ盛

 

があります。

 

オプションとしてトッピングを付けたり、麺の量を多くしたり減らしたりもできます。

 

今回僕が食べたのは醤油ラーメンの少なめサイズです。

f:id:hyogonodaigakusei:20181015143626j:image

f:id:hyogonodaigakusei:20181015143652j:image

食べてみた感想としては、他のラーメンと比べるとスープがかなり甘かったです。

醤油の少な目は値段はワンコイン(500円)でした。

 

 

畑やんラーメン(しばざくら店)の情報(営業時間・駐車場など)

 

電話番号 0795-22-5966

営業時間 11:00~15:00

休日   日曜・祝日

駐車場  20台

アクセス 西脇市駅JR西日本加古川線)から徒歩10分ほど